赤い砂堕ちる月 : 通販楽しみです〜〜!

『赤い砂堕ちる月』応援中!


うわーーーーーーーーーーーーー(叫)


マスターアップされてました!
おめでとうございます!お疲れ様です!すごく待ってました!楽しみにしてました!
委託通販は4月からとのことで、正座待機しています。
楽しみです、ええ、ものすごく楽しみです〜〜〜〜!!

春コミやコミックシティ大阪にいけたらいいのにーー。(春コミは終わりましたけど…)

ぐはーーーー(吐血)

ユリエス現代学パロノベルゲーム「Symbiotic Lovers」 : プレイしました〜!

ユリエス現代学パロノベルゲーム「Symbiotic 


二次創作ゲームのレビューは初めてかと。
 


と言う事で、テイルズオブヴェスペリアの二次創作学園パロ同人ゲームです。



事前通販で購入して置いて、何処にやったかわからず、先週より部屋の模様替え&大掃除の際にでてきたのでインストール&プレイしました!
プレイ時間は、たぶん5〜7時間くらい?ですか。
スキップ無でそのくらいの時間楽しめるかとオモイマス!

ユリエス好きなら、萌えてしまう箇所がチラホラ!
あと、設定に色々笑いが!ネタバレ上等ブログなんですが、二次創作同人ゲームと言う事で、そこら辺は是非ユリエス好きな方に購入してプレイして頂きたいなーと思います。
 
で、何がいいたいかと言うと…。


ユリエスはやっぱりいい!と言うか、ユーリがいい!ユーリ万歳!! (笑)←ユーリの為に箱買った人間です。


そして埃かぶっている。


企画・CG・シナリオと製作をされた方の愛がたっぷりと詰まっています。
ユリエスがメインなため、残念ながらフレンとかおっさんとかは攻略できません。

プレイ後(コンプ後)、おっさんが駆けつけてラブってくれる展開もアリだったなー!とかなんとか思ったり(笑) (←乙女ゲー化できる内容でした!)

体験版がありますので一度ためしにプレイしてみてはどうでしょうか!
キャラクターがわからなくても、シナリオ的にはほとんどオリジナルなものなのでヴェスペリアというゲームがわからなくてもOKかと!

ただし、ある一部分でユーリがとんでもなくキザと思うかもしれません!(爆笑)

いや、そう言うゲームなんですよ。TOVというゲームは!(←いや、ちがうかもですけど!爆笑)
そう言うパロゲーがOKな方はぜひぜひ!!

Magical☆Party!! : 体験版。

 

DLしてないと思ったら、DLしてありました〜。
時間をみてプレイしたいと思います。
ただ、本編購入の締め切り(自家通販ですので)がとてもついていけず、いつもハンカチくわえて(ませんけど)ます。

こちらのサークルさんの、禁忌の双子と二人の騎士がほしくてたまりません〜。
再販しないかなぁ…(遠い目)

Orgel of Orpheus ―オルフェウスの銀琴― : プレイ中。




久々に選択肢のないゲームをしております。
ボイス付きなので、作業中にBGM代わりと息抜きになっているという…。
読めヨ!!と怒られそうなのですが、 二兎を追う者は一兎をも得ず地で行く馬鹿なので平気です。
とりあえず、作業終わったらじっくりと落ち着いて読みます。
イイワケジャナイヨ!

お話的には、中盤くらい?ですね。
全体的にしっとりとした感じのお話かな。と思いました。
あと、主人公とヒロインはくっつくのかな?!(わくわく)が最大の謎です。
どうなんだろう…。
続編―というか、過去編が冬コミに発行される予定みたいなので是非GETしたいところです。

クリア後にまた感想書きます〜。

(と言って書いたためしなし…汗)

ライブネス : プレイ日記◆ 5/7〜5/13)



ネタバレぎりぎりの萌語りのみ。
付いてこれる方のみどーぞ。

青い人、眼鏡、よっち。の順で好きです。

※前回の記事そのままだと、面白さ、面白かったんだー(絶叫)がまったく伝わってないという事に気づき、慌ててUPです。

面白いです!おもしろいです!!面白いんです!

大切なことなので、3回いました。

お勧めです!




Continue Reading...

ライブネス : コンプしましたー☆ プレイ感想‘各編?



ネタバレもどきのプレイ感想。


お友達のご協力の元、イベント開始で即!購入させていただきました〜!わーい(笑)

デジパック仕様だったので、当日売り切れは無かったようです…。
いや、期待はするな…。目の前で売り切れることもあるんだ…。同人(誌)ってこええ。

とまあ、ぶじ。げっと出来て、ほくほくしてました。
帰って即、インストール。
でも、かなり疲れていたので、そのまま沈没しました…。(遠い目)

序盤はほぼ、体験版と同じでしたが…。
通常のAVGとちがく、攻略順序が決まっていて、そのルートにそっての攻略となり…。

リュートが!青い人が!!!青い人が〜〜!!

と、リュート登場までかなり気をもませていただきました。

出てきた瞬間の、感動が素晴らしかった…(……だって、 ぜんぜん 意味分かんないんだもん…シナリオ…)

そう。
初めは物語の意味が分かりません。

なんとなく、 「ループ」 するんだなぁ…とは、数々のゲームをプレイしていたカン?の様なものでなんとなく分かっていたのですが…。

実を言うと、ループ物って嫌いです。
…、月姫の歌月十夜でギブアップしたものです。はい…。だめでした。フェイトのFDは楽しめましたが…。嫌いって言うか。苦手?

という事で、しょっぱなからBADENDでへこみ…、攻略本片手に再プレイを始めました…。

続きはまた今度…。

ライブネス : 体験版プレイしました。



体験版プレイしましたー。
サックリとおわりました。というか、時間なくてぶっとばし(げふんげふん…)でしたが。
相変わらずONE’Sさんのゲームは面白いですね!
青い人の登場が特に(贔屓目抜いても)笑えました。
というか、初めから彼は笑顔でけんか腰…(笑)

ああ、青い人と主人公はケンカップルか…。

もえた。 (のほほん。)

(……。)

発売が楽しみです〜っ。でも、やってるひまないなぁ…(まじで…)

あ、いや、

GW潰せばいい

のか!!!!!!
 
名案というか、超名案!
ありがとう。GW!

がんばります。(主にゲーム)

ライブネス : OPムービー見ました☆




スペックのよいPCが欲しいです。主に、ゲーム用…(遠い目)

ではなく、OEN'Sさんの新作のムービーがUPされてました〜!わーい!!

なんだかんだと、切羽詰りながら、5月が超楽しみなんですけど!(笑)
すごく楽しみなんですけど!!わーい!

しかし、現地でGETできるのか…(滝汗)すごく、すごーーーーく不安なのですが…。
うーん…。
とらのあなさんでもうゲームの予約が始まっていること。
現地で買えなかった時の打撃がとんでもないと思われるので…。
これは、もう。

たのむか?(滝汗)


…、まあ。とりあえず、それは後日考えるとして。
OPです。…ミステリーものかあ…。(遠い目)
嫌いじゃないけど…。
怖いのは…ちょっと(はぁ?)…。
ただの殺人事件であるのなら、ほっとしますが…。化け物けいはちょっと…(OPにはイノシシ?モドキが居ました。)
ちなみに、ヴィジュアル的にお気に入りは青い人と、眼鏡の人。OPに執事さん?らしきひとがいましたが、まあ。おいておいて。

楽しみです…。



桃花貴人:体験版プレイしました。<R-18>

 ※R-18ゲーム感想ですよ。
苦手な方はバックバック。

体験版ネタバレおんぱれーど!な話です。




 さて、ぶらぶらしていたら体験版がUPされていたのでついついDLしました。
感想としては、乙女ゲーというよりもエロゲー(え)ですね。
そういうネタ(ゲーム)なのでそういうもんなんでしょうけど。

プレイ開始してから、サクサクと話が進み、4人の夫の3人が結婚式に出れず、うちの一人と結婚式を上げ(でも、結婚は4人。)で、早々にその一人に無理やりやられちゃって涙を流す主人公。
選択しどれを選んでも、一人目の夫に強姦されます。(え)

この瞬間、プレイヤー(私)は ぽかーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 としているんです。いや、18禁ゲームだからわかるんだけど。
OPムービーのポップさに、 「ああ、かわいい系の恋愛ゲームだなー。」 と思っていたんですヨ。
かわいいっちゃかわいいですが、一人目の夫(清淵)ヒド。そりゃ、仲のいい侍女泣くわな。

まあ、ここまではよくある話です。(…あるのか?)
ぽかーーーーーーーーーーーーーーーーんっとしてしまって、とりあえず気を取り直して、プレイ再開。(一人目の夫は嫌味全開の男だと思ってました。ブログではツンデレでなく鬼畜といわれていました。ああ。そうだ、これは鬼畜だ。奴は鬼畜担当か…)

で、傷心の主人公を慰める琉(4人目の夫)とパンダ。パンダはなー。
なんか、マスコットキャラクターが擬人化したらまずいだろう!とちょっと引き気味で(おいおい)突っ込みを入れつつ、夜。
3人目の夫が夜這にきました。どうやら、幼馴染の様です。
で、どの選択肢を選んでも3人目の夫にはちみつと一緒においしく頂かれるのです。

ち ょ っ と ま て お い 。

と、盛大に突っ込みながら、4人の夫=ハーレムの意味を理解する。
ああ、


そういうゲームなのか…。


 で、おいしく頂かれた次の日、お金数えが趣味の主人公の元に3人目の姉がやってきます。
どうやら、姉は主人公が好きっぽいです。(たぶん)
OPではいたすシーンとかがカットで入っているので、この姉も攻略キャラクターなのでしょう。
て言う事は、きっと血がつながってないんじゃないかな―と思ったり。
というのは、義兄妹とか好きな私の希望ですが。

2人目の夫と始めた会うのはどこらへんだったのか…。忘れましたが。
2人目の夫は罪人です。
処刑されそうになったところを助けられたようです。で、夫になったと。
とりあえず、キャラクターの背負わされている設定は重いんですがいろいろまともそうなので…このゲームは彼に期待します。いや、鬼畜も好きだがね。
ぶっちゃけ、ぽかーーーーん過ぎて、脳味噌が付いていけなかった…。
でも、よくよく考えたら彼が一番まともなのかもしれません。

どう考えてもおかしいだろう!?夫が四人だぞ!?的な台詞を結婚式に言います。

その通りですね。
なので、他の男にいただかれる前にさっくりと主人公をいただいた男です。

で、キャラクターがそろったところで、自由行動。
一人目の夫のところに行ったら喧嘩が始ります。
ケンカップルか。かわいいのぉ。(遠い目)とか、やっぱり一人目の夫は受け付けれられないような…?不思議な思いをしながら、再プレイで2人目の夫の元に。
話が重いなー…と。思いながら、早々に立ち去ります。

で、おばあさまのところで主人公が愚痴っていると従姉妹が登場。
どうやら、従姉妹は主人公の興味ある男性をおばあさまに紹介されたようです。

主人公、哀れ…(え)

と思っていると、体験版終了。



…続きが気になるじゃないか!!!!



あれか?主人公はじょえいという男が好きなのか!?
たびたびじょえいじょえいと名が出てくるので。
(ちなみに3番目の夫の兄)

製品、買うかは分かりませんが…。
とりあえず、一人目と二人目の夫はプレイしたいです。
三人目と四人目は、とくに4人目はちょっとなぁ…。パンダがうけつけな…。げふんげふん。

18歳以上で、乙女ゲームに興味がある方はプレイしてみたらどうでしょうか?
OPの出来はさすが『時の宿』様です。
うごくうごく。

OPはニコニコで見れますので。ニコニコアカウント持っている方はぜひ見てはどうでしょうか。
歌手が星名さんです。
歌い手が、星名さんです。

大切なことなので繰り返します。

OPをうたっているのが、星名優子さんです。

(サントラでたら買おう。中華風な曲も好きだし、問題なし☆)

追記。よく見たら、シリアスだって書いてありました!(テヘ)(^^♪