ハーブティー。

久しぶりにハーブティーを飲もう!気分転換にいいことだ。ミントティーが好きです。



お茶です。
ハーブティーの季節です。うそです。

まだ購入したものが飲みきれていない状態なのに欲しいなぁ…と指をくわえる。
冷たいハーブティーでも作ろうかな〜。
フレッシュハーブティーも朝摘みが出来るような環境だったら試してみたい。
(フレッシュハーブティー=生葉で作るハーブティー)

朝、起きれないぃい。←低血圧とか。




工芸茶もぺたり。
こちらのお店が大好きです〜〜。

中国花茶。

昨年にお使いもの用に購入しました!

日本茶とは違い中国茶は若干ニガテ感があると思いますが、ウーロン茶やジャスミンウーロン茶が飲める方ならば、大丈夫じゃないかな―と思います。

※ギフト無しでも対応してくれます。

このお茶を飲むために、耐熱グラスを1個購入しました!
お花が開ききるのを見るだけでも楽しいです!

他、こちらのショップさんには手の出しやすい中国茶がたくさんありますのでお茶にご興味の方は一度楽天ショップに足を運んでみてはどうでしょうか?


個人的に、『凍頂烏龍茶』がお勧めです〜!
メール便対応なので一度ご試飲くださいませ!


ではでは、久々のお茶記事でした!


↓お茶ランキングを作ってみたいんですけど…。難しい…(汗)

とりあえず、紅茶のみ




ハーブティにはまってます。

 前々からハーブティにはまっていたのですが、昨年末に手軽に楽しめるブレンド店に出会い、たくさんのブレンドハーブや単品を購入して飲んでました。
夏場はあたたかいのはあまり飲まないので、とりあえず冬用に…と買い込みました。


このブログにハーブやらお茶やらの情報をぽちぽちとUPしていこうかと思います。
あ、無駄に2カ月以上通信講座の日数を無駄にしてます、ええ無駄に。(…遠い目)

ハーブコーディネータという、通信講座があるんですよね。
とりあえず、ひまになたらガンガンやらないと、期間が過ぎる(殺)

見て楽しむ分には、マロウという、青いハーブがお勧めです。砂糖(?)を入れると変色します。
それに、リコリス(単品※ブレンドではないですよ。)というハーブ(砂糖の50倍の甘さを持つハーブ)を砂糖の代わりにブレンドして入れたら、とんでもねぇ…トンデモない味になりました。(入れすぎたのもありますが、ハーブと砂糖の甘みを捕える舌が…ね…)ブレンドの量と、舌で感じる味と口内で感じる味の違いに気を付けましょう…という事を教わりました。不味くはなかった…。けど、リコリスは砂糖として使用するのはちょっと私は駄目でした。

マロウはリコリスを入れたせいか、変色後の色でした。
青いお茶が飲みたかったんだけどなー…。


(※知識はあいまいですから、これが正しいというものではないです。)