

魔王と踊れ! コード:アルカナ : 期待中。

サイドバーをいじりました。フリースペースのほしいものリストとかいじりましたよ〜。
あと、jugemさんのウィジウィグエディターがうまく使えず、シンプルエディターでぽつぽつ打ち込んでます。
 基本的にほとんど放置してたような感じのBLOGなんですが、
 
『魔王と踊れ! コード:アルカナ』応援中! 

が発売される!と今日知りまして、リトバスのアニメやらSAOのアニメやら、マギやらでわいわい今季楽しく過ごしていましたのでこの際にいっぱい書きこんどくか!と思い書きこみました〜。
ぶっちゃけ11月とか12月また修羅場ってそうなので(遠い目)…。

アニメもためずにみたいです〜〜。


で、魔王と踊れ!の最終作だそうです。
キャラも前作より幼くなった感じの主人公。
で、あれー茶色の髪の魔王様不在なんですね。というか魔王自体がもしや入れ替わったとか??
ぱっと見OPとかデモムービーとかで囚われてしまってるぽいので、出てくるとは思うんですけど…。
微妙だなーと思いながらも、魔王という言葉につられつつ予約したいな〜と思うんですけどね。

 
でもね、リトバス発売の8日前ですよ。ひどいですよ。


予約特典が、

『魔王と踊れ!1』と『魔王と踊れ!2』のゲーム本編ディスク
・ゲーム中の立ち絵が変わる! ヒロインの恥ずかしい水着コスチューム追加データ
・リセプロモーションカード
 

なので、別に いらないなー とも思うんですけどね…。
だって、1・2ゲームあるし…(Windows7で動くかはわかりませんけど…)立ち絵変わるの要らないし。
 サントラCDはほしいので早々に買いそうですけど、今回のOPが霜月さんでないのがちょっとびっくりです。
でもOPを歌われている方の声質がRitaさんに似ているので結構好きな部類です。(※私はにてるなーって思ってるだけです)


あと、今回男性キャラに音声がついてないのですね〜。(※主人公が無いのはよくありますが)
いまどき珍しい感じになってしまったんですね…。

そんでもって、主人公が戦闘参加せずに、ネズミになって指揮って…ありえんなー…と。
 




た た か え よ ! !




みたいな。いや、前半戦わないだけで、後半……戦うんですかね??(滝汗)
と、思ったら支援魔法?とかで支援できるみたいですね〜(遠い目)
魔法使い系かぁ…。
ぼこるのが好きなんですけどね…。






体験版DLしたのでこれからプレイします〜。

アニメ、見てます!

 アニメ見てます!

TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

ゲームしたかったんですけど、なかなかなかかな(あれ?)なかなかできなくてそのままで!
いつかきっとアニメ化になるだろうと思ってました!
楽しみにしていたアニメの一つです!
ラジオも聞いてます〜。

11月30日にPC完全版が発売されるので購入しようと思ったら、PS3版が出るとのこと!
なんだよそれ!ひどいよ!(涙)
PS3判がほしいですよ!(叫)
でもPC版購入しようと思いますっ(涙)※いつか。


ゲームしてないのになんでこんなに楽しみにしてるんでしょうね!
ラジオ聴いてても面白いですし、第二話楽しみですね〜。←まだ1話だけです。

ゲーム絶対手に入れたいです!



amazonが安いです〜〜!ww
PC版買うぞーっ!


ソードアート・オンライン 


ソードアート・オンライン見てます〜。
内容は下のライトノベル欄で確認してください〜(おい)
フェアリー・ダンス編のアスナのOPの扱いが降格!降格!!(叫)
リーファがかわいいのですが!失恋決定だと(涙)哀しいですね……。






あと、マギ見てます!
アニメ開始前に原作購入して正座で楽しみにしていたのですが、

原作買わないでアニメだけ見てればよかったーーーー(切実)


アニメの作りが(原作と違って)ひどすぎる(涙)
100%原作にしてくれといいませんけど、もう少しゆっくりアラジンと冒険させてくれてもいいのにぃ(号泣)と思いました。
でも、EDの三人の冒険するイラストとか見てると、三人で行動する場面とかあるのかな?と少し楽しみになりました。

まあ、希望ですけどね…(遠い目)


だってアモン編でバラバラになりますし…。
ハルバット編はアリババ大変ですし…。(遠い目)
楽しみにしてたんですけどねぇ………(涙)
正座待機が、正座したまま身体を折りました…。(涙)

最近読んだ小説とか買った本とか。




最近購入した本です。
瑠璃龍以外積んであります(汗)
シュガーアップルはもう購入してペイジ工房後から積んであります。
ペイジ工房編、面白かったです。

双界も前巻購入して積んであります。
やばいなーと思いながらも、積んであります。

昨日、積んだ本(同人誌)が崩れました…orz
本棚整理しないとな〜〜(汗)

最近コバルト文庫購入してません。
鳥かご王女が終わってしまったので、意気消沈してる部分もありましたけど…。
なんかこう、ぱっとしない感じで…文庫自体に手が進まないです(汗)

他ライトノベルは、8月後半〜9月ごろにかけてソードアートオンラインに10月の原稿しながら見ました〜。
というか、N○KでOP流してたのでなんとなく気になって。
でも、12話当りで(ネット)リア充爆発しろ(爆)みたいな展開で(原稿間に合わなくて)見なくなったんですが、第一巻分のアインクラッド編が終わってフェアリー・ダンス編になったのでまた見始めました〜。
もちろん見てなかった分の回もきちんと見ました。

フェアリーダンス編のOPのアスナの存在感が可哀そうな感じになってました。
ヒロイン降格みたいで…。(遠い目)


瑠璃龍の話を。

第三巻!たまたま本屋に昨日行ったらあったので即ゲット。
お茶を飲みながら読書を!と思いながらも、PM9時半回っていたのでタリーズでコーヒーはあきらめて自宅で読みました。

王宮外に出てのお話だったので、はたから見るとイチャイチャしている部分を他人にバッチリ見られているという。(本人らはいちゃついてる感なし)
相変わらず、主人公は厄介事に飛び込んでいくしヒーローは俺様でヘタレでした。
でも一部返上してる部分も。
終盤の鈴花ちゃん人形は笑いました。
そういうことですか(笑)と。
こいつら二人がほんとに夫婦になったら、砂はきそうだな〜(周囲が)と思いながら読後は次巻早く出てほしいな!です。
まさか、今回の王宮外出編が前後篇とは思いませんでした。
くりたかのこ先生の作品は前作、前々作と全三巻だったので、終わっちゃったのかな―?と思ったんですが、続くようなのでこのまま長く続いてくれるといいな〜と思います。
いや、この二人のすれ違いにはあきそうですが。
主人公の鈴花の思考が恋愛方向に向いてくれてもう少し、雰囲気というか空気読めばいいのに、と思うところがあるのでそこらへん改善しないと、この二人は進まないような気がします。
黎鳴(ヒーロー)はヒーローで鈍なところがあって、これまた空気読まない部分とかあったり、独占欲強かったりと…でも、分かってもらえないという…。ホロリ。(涙)

どっちもどっちな二人がどうくっつくのか楽しみです。
まだまだ続いてほしいな〜と願いながら後篇楽しみにしています!

ハーブティー。

お勧めの漫画ー。

四月は君の嘘…マガジン10月号!!立ち読みしました〜〜〜!
弟がコミックス購入してたものを借りて読みましたが、もう、面白かったです!
先月9月号が今いいところだよ。と言われ、立ち読みをし、今月10月号も立ち読みをしました〜〜!

買えって?
今月は花ゆめ(9/5発売)を買う予定なので購入しません。
俺様ティーチャのドラマCDがほしいので。
聞きたいので!

GIANT KILLING…なんとなくこれもまた弟から借りて読みました!
スポーツものは買ってまで読まない人間なので…!
でも、やっぱりスポーツ作品は面白いですね〜!


絶対可憐チルドレン 31 …チルドレンも現在もう面白くて!立ち読みしてます!!(といっても先週からだけど…)早く皆本×董にならないかなー…!!

DOG DAYS´ : 見てます!

 1・2話と見てて、間が空きましたが7話見たら新キャラ増えてて??となったので見直しました〜〜。

ダルキアン卿のお兄ちゃんいいですねーvv。
あと、英雄夫婦。魔王と英雄CPなんて誰得ですかね。
私が好きな設定です。

やばいなー。
設定ではまりそう…っ

前作も面白かったので今作も見ていたんですけどね。
やっぱり色々面白いな〜〜vv

女性陣では、エクレールとレオ様が一番好きなんですがダルキアン卿とベッキーも良いですね。
ベッキー可愛いよベッキー(笑)
変身シーンは…なんていうか、やり過ぎ感があり…ごめんなさい。ドン引きした…(遠い目)

プリキュア見たいなのでいいじゃない。(滝汗)

でも、ベッキー可愛いから良いです、はい。

レオ様とエクレはやっぱり前作からいいですね〜。
エクレのツンデレ?が良いです。

今作Blu-ray欲しくなっちゃいましたー。
3巻にサントラつくみたいなので3巻あたりからほしいなーなんて。笑。


突風+ゲリラっぽい豪雨。

 昨日は雨の予定でした。

けど、そんなに降らないだろうと、高をくくっていました。


結果は、ベランダがぶっ壊れるほどの突風を含んだ豪雨。
ゲリラ、ではないんでしょうね。
予報は雨でしたから。

で、私はうっかり窓を開けっ放しにしていました。

テレビ側と、衣装ケース(プラスチックの)のベランダ側を。
いつもなら、テレビ側がびっちゃりですが、今回はベランダ側がぐっちゃりでした。



その結果。


プラスチックの衣装ケースに入れていた2段目3段目が水没しました。(雨水が入り込んだ。2段目は見れたもんじゃない)

2段目には、ためにためた同人ゲームとか同人ゲームとか一部PCゲームとかが入ってました。


ええ、パッケージが全滅しました。
一緒に入っていたブックレット式のCDも全滅しました。


中古で売れば2万円はとれた(たぶん)ものが、雨でぬれました。




ああああああああああああああああああああああああ(号泣)




まだ、PCゲーム全部入れてなかったから良いんでしょうけどね…(遠い目)
PCゲーム(乙女ゲーム抜かす)はかさばって場所とるので衣装ケースには入れられないんですけどね。
ポリフォニカシリーズは全滅でした。
パッケージを捨てることにします。(遠い目)


ははははは、は…。  orz  (泣き崩れ)




うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(涙)

Dolphin Divers : でもむーびー!!

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

デモムービーがUPされておりました〜〜〜!!
12日にDLして繰り返しずっぅぅぅと聞いていました!

まったりと、音程強弱なく初回聞いた時に、アレぇ…?と思ってしまいました…。
でも、聞き続けるうちに、おお!と。(笑)

ムービー視聴して、もう、プレイしたい気持ちが止まらない〜!(爆)

明日から、音泉でラジオが始まりますし、月末は楽しみですね〜。





……タンス…に押し込めますけど。
届いたら…。

してる暇ないし…。
雅恋まだしてないし…(涙)
PSP買おうかな…(遠い目)

まほよもしてないやー(棒読み)