久しぶりにハーブティーを飲もう!気分転換にいいことだ。ミントティーが好きです。



お茶です。
ハーブティーの季節です。うそです。

まだ購入したものが飲みきれていない状態なのに欲しいなぁ…と指をくわえる。
冷たいハーブティーでも作ろうかな〜。
フレッシュハーブティーも朝摘みが出来るような環境だったら試してみたい。
(フレッシュハーブティー=生葉で作るハーブティー)

朝、起きれないぃい。←低血圧とか。




工芸茶もぺたり。
こちらのお店が大好きです〜〜。

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 : 予約しましたvv

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!


予約しましたよ〜〜〜!!!


楽しみです〜〜!!
予定通りコムさんで予約しましたvv。湯のみ楽しみです〜!(笑)

ゲームも楽しみですよ?!ww。
6月4日に更新かかっていたの分からず(いつも金曜日に確認してます)(笑)
今回カンバッチとかやるみたいですね。
いいなーと思いながらも、メロンさんに行くのがめんどくさ(以下略)なのでいつも通りスルーです。





あと、別ゲームですけど、ドラクリウス(PS2版は「ムーンタイズ」)が急遽win vista・7版が5月に発売されていたそうです。うわわわわ(叫)
ほしいぃぃぃぃ(叫)
リカさんのキャラクターが大好きなので、R18でプレイしたいと常々思っていました。が。
お金も時間もなく、購入タイミングも悪く、そのままでした。
このリニューアル版は流通のみとのことです。在庫が。

ほしいぃぃ!(涙)




(積みゲが増える…)




緋弾のアリア Ⅻ : 読みました〜。(※ネタバレあり)

 お、おおおお、面白かった〜〜〜〜!!

これ、面白かったです。
一般人の生活に付いていけないキンジがなんか「あー…(同情)」って感じで!(←え;)
今回の巻は、お話の中でなくてはならないお話だったと思います!と、私は胸をはりますけど、
あとあと冷静に考えると、「?」と思う部分が出てくるかと思います。

というか、あとあと読み返すと??の部分が多い緋弾のアリア(爆)

でも、初見は面白いんですよね〜〜笑。

ネタバレにですよ〜〜。↓ 
そして、辛口?です。

で、カナメ回も思いましたが、新キャラの萌さんとかうざい女は怖いと言うか…なんというか…。
うざい。につきます。
カナメの回は、武偵関係の関係者だったので(非日常)まだ見れましたが、日常(一般人)の萌えさん(新キャラ)は 頭湧いてるんじゃないか と思いました。
そもそも、彼氏彼女の恋人にもなってない男を家に連れ込んで「両親が居ないから(おどおど)」(←だったと思う。)から、「魅力ないのかな〜」と落ち込んだり、なんていうか、アプローチがあまりにもぶっ飛んでいると言うか…。それにホイホイ付いていくキンジもキンジだと思いましたが、奴はもうアレは病気ですね。鈍感という名の。まあ、勉強会だったんですけどね。彼の中では…。

彼女はキャラ絵(たぶん見開きだと思うんですけどね?)が可愛いだけに奥手かな〜と思わせた…ぶっとんだ少女でした。
いや、なんていうか、カナメの武偵関係なくした感じの少女でした。転校生に助けられて惚れるの王道はいいんですが、その後のアプローチや、一緒に転向したレキに対する敵意がなんとも…。

まあ、アプローチを鈍感なキンジさんが理解していたのならまあ、いんですがね。ラブコメで。でも彼は、鈍感なのでスルーしたり、ヒスらないように頑張ってたりと…。
彼女(萌さん)の空回りは笑えるようで、笑えませんでした。

あと、中学同級生は、まあ、なんか理解はできましたが…。
かわいそだったなー。裏切られた瞬間が。
マフィアのボスが裏切られた瞬間が一番かわいそうでした…。

そして、こいつがキンジのトラウマの素か…、と思いました。(遠い目)


そして、最後の最後でまさかのアリアさん登場で、ひさびさのキンジ&アリア(その他1名)でした!
うわーい。
他のキャラが絡まないのでキンジ×アリアの掛け合いが良かったです!(笑)

さっさと倒されたその他1名の安否も気になりますが、繰り越し修羅場も楽しみです!





今回は、コミックス(アリアちゃんは購入してない)も大変楽しめました〜〜!
面白かった!!
やっぱりアニメの出来でなんか心が沈没しちゃったけど、原作やコミックは面白いです〜〜!

PSP三国恋戦記 : こっちも公式発表のない店舗特典…。

こちらも発表がまだですが、発売が7月26日となります。
すごく楽しみです〜〜!
玄徳さんとか公瑾さんとか!
エンディング後の追加シナリオがものすごく楽しみです〜〜!!(笑)

で、特典ですが…。
ちょっと調べてみました。

メーカー特典は抜かして店舗特典だけですけど。
5月28日現在。

ステラワークスさん
書き下ろしSS(登場キャラ:仲謀予定)+描き下ろしイラスト B5クリアファイル(孟徳・花・文若)
※こちらは早期限定予約特典だそうです。なくなり次第ブロマイド(L判)に切り替わりますとのことです。

Neowingさん
※Neowingオリジナル特典(企画進行中だそうです。)オリジナルということなので、描き下ろし出ないので、たぶん既存イラストだと思います。
 
あみあみさん
あみあみ限定図書カード。

中央書店コミコミスタジオ
オリジナル特典。(描き下ろしではないそうです。企画進行中〜とのことです)

とりあえず、30分くらいネットうろついた情報となります。
アニメイトさんが特典出してないので、あれー?な感じですね。
まだ一カ月以上ありますから、まあ、PS2の時みたいに出してきそうですけど…。

いまのところ、予約するならステラワークスさんかな〜。
早期限定予約とうたっているので、公式が発表したころにはなくなってそう(汗)

公式さん早く店舗特典くださいぃぃ。(涙)


Dolphin Divers : まだ公式で店舗特典が発表されない罠。

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

でも、店舗では予約特典の発表してあるそうです。
いつもいつもお邪魔しているAXLさんを祀っている(笑)ブログさんにて情報があったので、コムロードさんにしようかと思います。

食器がコムロードさんしかなかったので。湯のみです。
前回の『愛しい彼女の護り方』の湯のみのシャルロッテがかわいかったので、今回の湯のみも期待しています!

今回、声優クイズに答えてみたんですが、ばっちり外れていました(笑)
青山ゆかりさんが金髪なのはなんかわかりきっていた感じなので、ひねくれている私は、黒髪の少女にしてしまったという…。
だってねー、たまにはねー、…ねー。おもうよねー、(遠い目)

以上、公式で店舗特典が発表されたら予約しようと思います。



6月の楽しみな小説。 : 注文済み〜。



上記三冊を緋弾のアリアさんたちと一緒に注文しました〜。
手に取るのがたぶん6月中旬くらいなりますけどね。(一括発送なので)
どうせ、ゆっくり読んでるひまものないのでちょうどいいかなーと…。

夕鷺かのう先生の新作は、『花狩のロゼ』続編来るかな~っと思ってたんですが残念なことに新作でした〜(汗)
やっぱり設定詰めすぎだったんでしょうか…。わたし展開好きですけど…っ。続きが気なるっていうか、彼と彼女を逢わせないと哀しすぎる〜〜!(涙)ので、是非、続編を!
さすがに女装男子はだめだったんですかね…。

面白いのに…。

いやシリアス面もあって、割合的にはコメディっぽいの2のシリアス8ですか…。
おもしろいのに…(涙)




他の2冊は先日もごもごと書き込みさせていただきました2冊です。
瑠璃龍守護録の続編は花狩のロゼと同様楽しみしていた1冊です。
俺様龍が今度はどんだけひざまづいてくれるのか(笑)
楽しみですね〜発売が!

吼える魔竜の捕食作法は最近のネタ(書き込み)なので特に、伏線回収楽しみだ〜〜!くらいですね。
こういったファンタジー大好きです。

というか、ファンタジーものが、大好きです。(爆)


今月末には、不完全(略)イリスの2巻が発売されますね。
それも楽しみですが、エデン9巻まだ購入してないのですよね〜(汗)
あの終わり方はな〜(汗)←立ち読んだ。
10巻と同時に購入しようと思います。エデン9巻は。




緋弾のアリアXII : 注文しました☆

 コミックと一緒にAmazonさんでぽちりと注文しました。発売してるのわかりませんでしたよ〜(←本屋さん行ってないので…汗)

レヴューとか、内容紹介を見る限りでは、そんなに急いで買うほど(え)ではないかなーとか…。
初期のアリア、シャーロック・ホームズが出てくるお話近辺が一番おもしろかったかな―とか。
アリアとキンジが頑張って二人で事件を解決しているところが面白かったし、ツンデレデレの部分がドツボにはまっていたので。(デレは一つだけですけどっ!)

うーん、最近のアリアは…ハーレム化がすさまじく…。
ちょっとなーと思います。が!

11巻で突如、退学宣言を告げられてしまった彼らのその後が気になるために、ポチリ…!

後悔はしていない!!(叫)

手元に届くのが楽しみです〜〜!




***

コミックスも楽しみにしていました〜〜!!

AAの続きが特に!
AAにキンジをもっともっと!出してほしいと思うのは、やっぱりキンジ×アリアが好きなんですよね〜〜〜。
無印コミックのアリアもかわいいので、キンジ×アリア色強くしてほしいな〜〜。とか。
表紙がジャンヌなので(笑)驚いたりしましたけどね。
表紙の順番ってどうなってるんだろう(笑)。
てか、小説の表紙、このままいくとあれ、カナさんくる?!カナさん来る!!?(わくわく)






***

カナさん結構好きなんですよね〜〜(笑)



次巻表紙がカナさんであることを祈ります!

吼える魔竜の捕喰作法 : 読みました〜。

ラブコメみたいな感じかな―と思いましたら、ネタバレとなりますが、前世因縁モノとなります。

呼んだところ、男性(左側)がも導き手?(前世記憶所持者)で、右側の少女が主人公(記憶なし)です。ヒロイン的な位置づけでなく、主人公だと言い張ります。

6月に第二巻が発売になることを今知りました。
わーい。

第一巻は謎がてんこ盛りでしたが、ニ巻でどこまで回収してくれるのか楽しみです。
表紙はラブコメみたいな感じですねーww。
ファンタジーにみえん。ww